明日のぬか漬け

アラフォー主婦 絵本作家を目指す旅

大根

大根300グラム、半月切り、21時間漬け


風味づけを足して長めにつけたら

しっかりつかってシャキシャキな食感!

そして庭作業していたら

お隣さんからぬか漬けの相談

今日はとってものどかな一日でした


昨日の続きをがんばりました

庭でちょい呑みが出来たらいいなと思って

夏前からつくりだし今日でちょうど5ヵ月


進まないなー

…しょうがないネ

まぁ、つくれちゃうのよね

そこがかわいくない!


いいのョ ←空想の島倉千代子


おおぉ!お千代さん!

とまぁ、こんな風に空想の世界に浸りすぎるのも一因でしょうなあ!ワッハッハ!


ドクターフィルもよく言っている

「自分が正しいということを主張したいですか

それとも幸せになりたいですか」


幸せになりたい…



めっちゃブログ始めてる!

正しさ吐き出してるぅー!

だって一人じゃこうなるもんねー!


いいじゃない ←空想のかたせ梨乃


おおぉ!ママと呼んでもいいですかー!

ダンナが二日酔いでまだ起きませーん!!!

いい女ぶって白がゆ作りましたよー!!

強い臭いは身体に触りますからね

チキチキボーンは温めず

隣の部屋で片しましたよ!!!


そして…

頂きました、一番風呂

これがありがたいわぁ

ダンナサマ、アリガトウ

ダナサマ、

ドナサマー…


実はダンナと呼ぶことが不慣れでして

とても恥ずかしい…

今後は王子にします…ポッ

おおぉ!これはアウェーな予感!


まだ始めてから浅いですが

たくさん読んでもらえて嬉しいです!

今日は のどか>おもしろ な日がでした

そんな日は漬けものも一つかな?

明日もいい一日になりますように…


ミソシル