明日のぬか漬け

アラフォー主婦 絵本作家を目指す旅

大根とにんじん

大根くらい大きなにんじん… 拳大、18時間

おばけのような大根… 拳大、12時間

風味づけ足し…かつお節、にぼし、柑橘皮、干し椎茸


ありがたいことに

今回の野菜はいただき物なのです

切り方と漬け方でいろいろ楽しめました

まだまだ残っているので明日が楽しみ…

そして今日は抜群にウマし!!!


さて、昨日の今日なので

約束していた庭作業の助っ人を

頼まれてくれるかどうか…

心配をしていました

しかし、さすがダンナー!

趣味の時間を割いてまで

金具でハト目をつくる作業を

舌打ちしながらやってくれたー!

こわーい!なんでー!

いつから怒ってたー!

「手が大きいからかな〜」

なんて私のフォローは

2回で嘘に聞こえたね!


しかしなんとも本当にマイペースで

いきなりみかん食べてるよ!

脚立の力作業で震えていたのに

「ほ〜ぅ」て舌鼓

親方か!


私も負けじと休んでみた

「バッタだバッタ〜、なんか赤いし〜ほら〜」

全然聞いてなくてびっくりしたよー!

また紐の固結び作業に入ったころで

「どこ?いないじゃん」

そりゃいないよー!飛んでったからねー!


日も暮れてね

「寒いな」で

気づけば良かったね

「どこまでやるの?」 は

私が言わせてしまったんでしょうね

合わないことをするのは苦痛だからね…




帰りたい!

あああっ!!!実家ない!!

この前天国の電話したばっかだったー!!!

アパホテルはもう嫌だ!!!

先生ー!なにかしらの先生ー!


うおおおぉぉー!!!


そんな時はトレッドミル

チータの365マーチが聞こえる、気がする

いやいや、やっぱあれっしょ、と

聴きたい曲が出てきたら

はい、元通り

清められました

サンキューアイラブミュージック


というわけでやっぱり

音楽の力は素晴らしいと思うのでした