明日のぬか漬け

アラフォー主婦 絵本作家を目指す旅

きゅうりとにんじん

11時に漬けて18時半に取り出した

浅漬けに近かった

おかずは昨夜の残り、ロールキャベツ

旦那は趣味の日で帰宅が遅い

旦那の地元に住み始めて6年目

今夜も一人飯


という、

完全にひがみから始めたブログ

活字にすると虚しさ倍増

どうしちゃったのかしら

いつからこんな風になったのさ!

昔はあんなに、あんなに…?

そこそこ外出してたのに

そうよ、根明と言われてきたのに!

でも自分では根暗だって知ってましたけど!

念願の、創作活動には抜群の環境を

手に入れたのに!

なんで友達一人もいなくなっちゃった!!!


「一人も」は嘘ね

お隣さんはぬか漬け仲間で

唯一のLINE仲間

私は友達だと思ってる

今日LINEきたし

「山芋美味しかった」って

だから私も

「やってみるー!」って


久しぶりのトーク嬉しかった…


今年も食べきれないほどみかんがなって

食後に2個目を頬張ってたら帰ってきたヤツめ

ウキウキしながら誰かからもらったおかず出してきてさ…

なんで!いつから!

旦那の笑顔をいつから喜べなくなったんだ!

「楽しかったんだねー!」って

笑顔で迎えられなくなっちゃったよ!

ごめーん!

だってー!

悔しいもん!

悔しいのが先にくるよー!

だからふて寝したよ!

そしたら来るじゃない、

しかもごめんねって、

頭なでながら言ってくるじゃない、

もうさ、虚し涙をいつまで流すのワタシ!

そして泣いて無視してごめーん!

ひがみと妬みとか、

大体オンナヘンの漢字のやつ、

いつになったら卒業するのワタシ!


よし、ちょっと清められた

今日のぬか漬けを話題に謝りに行くか。

ぬか漬けとロールキャベツって合わないよね〜

からにしようかな

本当かなぁ…

尿意のついでに言っている気がする

トイレ済んだら、お清めを無視して

また布団かぶった自分がみえる…


やっぱり

もう少ししたらにしよーっと


て活字にしたら旦那がかわいそうになった!

でも!わたしもかわいそうなんだった!

もう何も言わないで笑って帰ってきたい!

そうしよーっと!


LINEきた

何このタイミング

「山芋じゃなくて長芋だった」って

今日だけでトーク2回目だ!

めちゃくちゃ盛り上がってきた!友達最高!!


というわけで謝ってきます。